女、30代。こうして生きてく!

いろいろあるけど、とことん楽しく♪とことん幸せに♡

お気に入りのペン!

お題「愛用しているもの」 パイロット フリクションボールスリム 0.38mm ブラック LFBS-18UF-B 出版社/メーカー: パイロットコーポレーション メディア: オフィス用品 購入: 2人 クリック: 1回 この商品を含むブログ (2件) を見る スリムで0.38mmで、私的に…

最近、ネイビーが好きなんです

お題「この色が好き」 これは、ネイビーかな(笑)?? ネイビー、紺色、気になる色。 じわじわ、個人的に熱い色。 夏終わるけど、熱く潜む色。

ひとりの時間

お題「ひとりの時間の過ごし方」 ひとりでは、生きていられないけど ひとりの時間が好き たぶんさ、ひとりじゃないとわかってるからだろう ひとりの時間は感謝の時間 ありがとう

感受性が高いとか、繊細だとか、ということについて

いろいろあるけど、とことん楽しく♪とことん幸せに♡ こんにちは。ましこ もこ です。 「感受性が高いね」とか「そんな細かいこと気にしなくてもいいのに。繊細」 こんなこと、言われたことありませんか? 短い時間にたくさんのことをやろうとするととあわて…

大切な人たちに、贈りものするのが大好き

お題「プレゼント」 贈るの好き。 この頃は、贈られるのも好き。 8月、誕生月だったからですかね♡ 最近、誰かに何か、贈りましたか? 自分でもいいけど。 大切な誰かのために時間をかけるって、素敵だなって思います。

こまめに水分をとって…の結果は、むくみやだるさ?

いろいろあるけど、とことん楽しく♪とことん幸せに♡ おはようございます。ましこ もこです。 夏です。 もうだいぶ終わりの方にきていますが(^_^;)。 台風がいくつかきました。通り道になった地域の方、お見舞い申し上げます。 そしてまた、台風くるみたい。 …

体調不良がつづくので、思いきって小麦やめてみました(の続き)

いろいろあるけど、とことん楽しく♪とことん幸せに♡ こんばんは。ましこ もこ です。 続き、書いてみます。 mashiko-moko.hatenablog.jp その後。 ずっと、小麦やめてます。 表示を見たり、お店の方に聞かなきゃいけないけど。 それも楽しくなってきたし♪る…

今日のおやつ

お題「今日のおやつ」 おやつ。 すてきな響き。 わくわくする♪ なににしよう、おやつ。 小麦NGになったり、乳もNGっぽかったりするけれど。 むしろ、世の中には食べものがたくさんあって、すごくわくわく。 自分は、何が食べられるのか、宝探しするみたい。 …

「それは、今、必要ですか?」と自分に聞いてみる

いろいろあるけど、とことん楽しく♪とことん幸せに♡ こんばんは。ましこ もこ です。 始めたばっかりのブログで。 超ゆっくりペースなのに。 見てくださる方がいらっしゃる。 ありがとうございます。 さて。 「それは、今、必要ですか?」 私はこの方法で、…

本の読み方が変わったな、と思います

今週のお題。 「わたしの本棚」。 本、好きです。 山ほど本買って、猛スピードで読むのが大好きでした。 でした。 以前は。 今は、ゆるく読むのが好き。 ゆるい本(内容はすごく濃い)を、ゆるゆると。 生きてる感じがして、すごく好き。

体調不良がつづくので、思いきって小麦やめてみました

いろいろあるけど、とことん楽しく♪とことん幸せに♡ こんにちは。ましこ もこ です。 突然ですが。 なんだかよく分からない体調不良が、 半年以上続いていました。 ストレスかな、とか。 体質が変わったのかな、とか。 なんか変。 なんか変。 なんか変。 そ…

なにを書こうか迷っているので、わたしの夢を書いてみようと思います

いろいろあるけど、とことん楽しく♪とことん幸せに♡ こんばんは。ましこ もこ です。 夢って、ありますか? または、目標。志(なんかカッコイイ)。 わたしの夢は、「女性がワクワク楽しい時間を過ごす、お手伝いをすること!」です。 今まで、あまり「性別…