女、30代。こうして生きてく!

いろいろあるけど、とことん楽しく♪とことん幸せに♡

体調不良がつづくので、思いきって小麦やめてみました

いろいろあるけど、とことん楽しく♪とことん幸せに♡

こんにちは。ましこ もこ です。

 

突然ですが。

 

なんだかよく分からない体調不良が、

半年以上続いていました。

 

ストレスかな、とか。

体質が変わったのかな、とか。

 

なんか変。

なんか変。

なんか変。

 

そう思いつつ、まぁこんなもんなのかな、とやり過ごしていました。

 

今年5月。

 

不調はピークに。

 

で、ある日突然気づきました。

 

「もしかして、小麦!???」

 

そうなの?あなたなの?

 

 

ごはん食べた後に、調子悪い私。

パンや麺類食べた後に、調子悪い私。

 

 

「やっぱり、小麦!???」

 

 

パスタやパン、ケーキ、クッキー。夏の超定番そうめんに、ひやむぎ…。

 

本当に世の中には、小麦からできた美味しいもの、たくさんありますねぇぇぇー。

 

 

で、 思いきってやめてみました、小麦。

 

今日(7/7)で、1ヵ月半くらい経ちます。

 

うっかり餃子食べちゃったり、麦ごはん食べちゃったりして

完全除去には至りませんが。

 

概ね、順調♪

 

ありがたや♪ありがたや♪

 

 

 

小麦抜きの生活を始めて思うのは…

 

 

・疲労を感じることが少なくなった!

 

・食事の量が60%くらいに減った!!

 

 

こんな短い期間に、こんなにスッキリハッキリするなんて。

 

 

私の場合、体調不良の原因は、

 

・遅延型食物アレルギー

・食物不耐症

 

のどちらかだと思います。(セリアック病の可能性は低そう。)

 

 

 

 

 

なにはともあれ、いつもと違うな、と思ったら、まずはお医者さまに診ていただくことをオススメします。

 

命に関わるような病気だったら、大変ですから。

 

早め早めのお手当てが肝心です。

 

 

 

食べものが原因かもしれない体調不良については、また改めて書いてみようと思います。

 

 

 いろいろあるけど、とことん楽しく♪とことん幸せに♡