女、30代。こうして生きてく!

いろいろあるけど、とことん楽しく♪とことん幸せに♡

こまめに水分をとって…の結果は、むくみやだるさ?

いろいろあるけど、とことん楽しく♪とことん幸せに♡

おはようございます。ましこ もこです。

 

 

夏です。

もうだいぶ終わりの方にきていますが(^_^;)。

 

台風がいくつかきました。通り道になった地域の方、お見舞い申し上げます。

そしてまた、台風くるみたい。

お天気のことはどうしようもないけれど、できることはしておきましょう。

穏やかな気持ちでいられますように。

 

 

さて。

 

先日、朝起きたら、とてもぼんやりしていました。

 

脳に霧がかかっているみたいな感じで、からだもなんだかだるい。

 

いろいろぐるぐる、ぼんやり頭で考えた結果、どうやら水分の取りすぎという結論に。

 

そーいえば、寝る前に、うっかりがぶがぶ飲んだわ(笑)。

 

わたしのこの夏の課題は、むくみに向き合うこと。

 

普段は、白湯や常温の水を飲んでいますが、どうもうまく機能していない感じ。

 

最近は、経口補水液を手作りして飲んでいます。

 

用意するのは…水、はちみつ、レモン。

 

ざっくりとした分量(マグカップ一杯分/250mlくらい)

  • 水 250mlくらい
  • はちみつ ティースプーン1杯くらい
  • レモン(瓶入りストレート果汁) 2,3振り

混ぜて、味見してみて、薄かったり濃かったりしたら、調整してみてください♪

はちみつ、食べ慣れない方は、アカシアはちみつがいいみたいですよ♪

 

レモンは、ポッカレモンみたいなのでOK。わたしは、オーガニックレモン。

 

たくさん汗をかいたり、脱水症状になりそうなときには、塩をひとつまみくらい足すといいかも。

 

からだと相談しながら、いい感じ♪を見つけてください。

 

 

 

水分、とても大切です。

 

さらに大切なのは、自分に合った量を飲むこと。

 

万人に合うダイエット方法は無いように、水の量もひとりひとり違います。

 

 

 

自分のからだとこころ、ひとつしかないですから。

 

大切にしてくださいね。

 

 

いろいろあるけど、とことん楽しく♪とことん幸せに♡

 

 

どうもありがとうございます。